子育てブログ ~いろちゃんとあおくんの仲良し日記~

子育てブログです。日々勉強!!主に5歳の娘、2歳の息子について綴っていきます!

子育てママさんにお勧め!超便利!!お財布ショルダー(お財布ポシェット)紹介

小さい子供とお出かけするとき荷物が多くて大変ですよね。

大容量のママバッグにたくさん荷物を入れて持ち歩きます。

買い物をするにもバッグからお財布を探してお会計をしていました。

 

ママバッグはたくさん入って子育てママの心強い味方なのですが…

 

重たくて常に持ち歩くのってちょっと厳しいですよね(;'∀')

子供と公園などで遊んでいるときはベンチに置きっぱなしだったり、

ベビーカーでお散歩中にはそのままバッグを乗せたままその場を離れたり…

 

お財布やスマートフォンなども入ったままなのでバッグを気にしながら子供とお出かけするのは注意も散漫になり大変ですよね。

 

今日はそんな子育てママに便利なアイテム

「お財布ショルダー」について記事を書きます。

 

 

私もお財布ショルダー愛用しています。

現在使用しているものが右のお財布ショルダーです。

見た目に一目ぼれして購入しました。

左は昔使っていたものです。

これはしまむらに売っているものです(現在は売っているかは分かりません)

これはチャックが壊れてしまっているので右のお財布を購入しました。

 それにしても花柄が大好きですww

 

 

2つを使ってみて共通に感じたこと

本当に便利!!幼稚園の送り迎えはお財布ショルダーだけ持って行けるし、近所の公園やコンビニはこれ一つでお出かけできます。

 


f:id:irotyanntoohana:20180528122151j:image

 

 

お財布ショルダーは本当に便利なアイテムなのですが、小さいものを選んでしまうとあまり物が入らないので困ってしまいます。

右のお財布ショルダーはフリマアプリで一目ぼれして購入したのですが、収納スペースがとても小さいのでスマートフォンしか入りません。

鍵が入らないので結局トートバッグを持ち歩く羽目になります(;'∀')

 

 

お財布ショルダーの利点

  • ちょっとしたお出かけにこれ一つで大丈夫!
  • 貴重品をコンパクトに持ち歩ける
  • 子供とのちょっとしたお出かけに便利

お財布ショルダーの欠点

  • 大きさを間違えると貴重品が入らない
  • 小さいものを購入してしまうと荷物が重複してしまう

 

それをふまえたうえでお勧めのお財布ショルダーを紹介します(^_-)-☆

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

どれも大容量でたくさん物が入りそうですね(^_-)-☆

デザインも豊富で可愛いものがたくさん売っていましたよ!!

 

個人的にはしまむらに売ってあるお財布ショルダーもお勧めです。

 

matome.naver.jp

 

まとめ

荷物の多いママさんの味方!お財布ショルダー!

子供が小さいうちからでも大きくなっても長く活用できるアイテムかと思います。

自分にあったお財布ショルダーが見つかるといいですね(^_-)-☆