子育てブログ ~いろちゃんとあおくんの仲良し日記~

子育てブログです。日々勉強!!主に5歳の娘、2歳の息子について綴っていきます!

葛西臨海公園に家族で花見遠足! 小さい子供がいても楽しめるのか?

今週のお題「お花見」

 



今日は葛西臨海公園に桜を見にお花見に行ってきました(*´ω`*)

家の近くの桜が満開でとてもきれいだったので家族ではりきって遠出をしました。

今日は暖かくて花見日和です。

 お弁当を作ってレジャーシートを広げて気分も開放的になります。

お弁当を持っていかなくても屋台もたくさんありましたよー!美味しいものがいっぱい!



f:id:irotyanntoohana:20180331133017j:image

葛西臨海公園東京湾に面して緑と水と人をテーマに五つのゾーンを配して誕生した公園です。

 

とても広い公園なので小さいお子さんがいる方はベビーカーを持参することをオススメします。

 

芝生もありお子さんがのびのび走り回ることができます\(^o^)/


f:id:irotyanntoohana:20180331132537j:image

 公園が広いのでシャトルバスやパークトレインを利用できるのもありがたいです。

パークトレインは電車が好きなお子様はとてと喜ばれると思いますよ!

 
f:id:irotyanntoohana:20180331143520j:image

公園の中には水族館やバーベキューができる施設もありとても充実しています。

家族連れはもちろんカップルやお友達同士でも楽しめるかと思います!

 

大きな観覧車もあるので夜にカップルで乗ってもロマンチックで素敵です!


f:id:irotyanntoohana:20180331132514j:image


公園内にはゲームセンターもありました(^^)


f:id:irotyanntoohana:20180331135233j:image

 

さて桜を見に臨海公園に来たのですが、桜並木の様子をいくつか写真撮りました!

(2018年3月31日撮影)

 


f:id:irotyanntoohana:20180331132550j:image




f:id:irotyanntoohana:20180331132604j:image

 

今週の土日はとても見頃だと思いますよ!来週には花見は遅いかと思いますm(_ _)m

 

 

 



 

花見の後は芝生で縄跳びしたり、シャボン玉や公園で遊んだりとても充実した時間を過ごせました\(^o^)/


f:id:irotyanntoohana:20180331132526j:image


葛西臨海公園は赤ちゃん連れにも優しく授乳室やオムツ交換台もあります。

 

授乳室
正門横レストハウスと本館2階の2か所に設置されてある。お湯や電子レンジもレストランのスタッフに伝えれば利用可能です。

オムツ交換台

女子トイレには全て設置してあります。

男子トイレも正門横と「水辺の自然」エリア淡水生物館内トイレ以外の全てに設置されています。

 

ベビーカーの貸出はしていません。

公園内は広いので持って行った方が安心かと思います。

 

小さい子供も赤ちゃんにも優しい葛西公園にみなさんもぜひお出かけしてみてください(^_-)-☆