子育てブログ ~いろちゃんとあおくんの仲良し日記~

子育てブログです。日々勉強!!主に5歳の娘、2歳の息子について綴っていきます!

Hugっと!プリキュア 黄色の女の子の正体は?

2月4日から新しいプリキュアHugっと!プリキュア」が始まりました。

 

Hugっと!プリキュアのあらすじ

「超イケてる大人のお姉さん」になることを目指す主人公・野乃はなは中学2年生。前髪を切りすぎたり、転校初日に遅刻するなどして大失敗。転校初日、どこかから赤ちゃんの泣き声が聞こえてくる。その夜、はなが1人でベランダを出たところ、再び赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて、空からはなのもとへ不思議な赤ちゃん「はぐたん」とハムスター「ハリハム・ハリー」が突然降ってきた。さらに「クライアス社」と呼ばれる悪の組織が、はぐたんが持っているミライクリスタルを狙って現れ、怪物を出して襲ってきた。はなは「はぐたんを守りたい!」という気持ちをもつことにより、新たなミライクリスタルが生まれ、元気のプリキュア・キュアエールに変身することになる。

                         Wikipediaより引用

 

登場人物は三人である。

野々はな(キュアエール) と薬師寺さあや(キュアアンジュ)と輝木ほまれ(キュアエトワール)

昨日放送したハグプリで変身することはなかったが輝木ほまれが登場した。

 

今日は輝木ほまれとは何者なのか?といったことに焦点をあて記事を書く。

 

輝木ほまれ

主人公の野々はなと同じクラスの中学2年生の女の子。

外見は大人っぽくてクールでおしゃれ。金髪でショートカットが良く似合っている。

何事もクールで大人なのだが、根には熱い思いがある。

昔、フィギュアスケートの選手だったのだがジャンプを失敗にスケートから離れてしまう。

フィギュアスケートの先生からもう一度フィギュアの舞台に立たないか?と言われるが「ほっといてください」と先生から離れてしまう。

そこに怪物(オシマイダー)がやってきてキュアエールとキュアアンジュが一生懸命戦う姿を見ることになる。

キュアエールが戦う姿を見て熱い思いを思い出し、また昔のように高く飛びたいといった想いが出てくるが、また失敗するのではないかといった複雑な思いにかられる。

キュアエトワールに変身する機会があったが、高く飛べずに変身することができなかった。

そこでまたプリキュアになることを諦めてしまうが、キュアエールに「フレフレ」と応援される。

キュアエ-ルが高く飛ぶ姿を見て、そして応援されたことによって輝木ほまれはどう変わっていくのか?今後の展望がとても楽しみだ。

 

 

プリキュアは一生懸命頑張ることの大切さを子供たちに教えてくれる素敵な番組ですよね(^^)/いろちゃんも私も大好きで毎週見ています。