子育てブログ ~いろちゃんとあおくんの仲良し日記~

子育てブログです。日々勉強!!主に5歳の娘、2歳の息子について綴っていきます!

いろちゃんのおもちゃ プリキュア編

 

いろちゃんのプリキュアデビューはプリンセスプリキュアからでした。

始めてプリキュアを見た時、テレビから離れないでキラキラした世界にずっと釘付けでした。

プリンセスプリキュアとは「つよく、やさしく、美しく」をモットーにプリンセスを目指す女の子の話です。

 

キュアフローラになりきって毎日家ではプリキュアごっこをしていたものです。

 

そんなプリキュア大好きないろちゃんは誕生日やクリスマス等のイベントには必ずと言っていいほどプリキュアのおもちゃをお願いしてきます。

 

今日は家にあるプリキュアのおもちゃの紹介をしていきたいと思います。

 

①リンクルスマホン リンクルストーン

これはクリスマスプレゼントでサンタさんからもらったもの。

リンクルスマホンとはタッチペンではーちゃんをお世話し成長させていくものです。

お世話以外にもミニゲームやお勉強も出来るおもちゃです。

このおもちゃはとても良くできていて、リンクルストーンというものを使います。

リンクルストーンは全部で34種類。

とてもキラキラしてアラサーの私も集めたくなるほどかわいいですw

とても人気で全部集めるのお値段もかかるのでちょっと無理そうw

 

今は8種類あって机に並べてはいろちゃんと2人できれいだねーと眺めていますw

 

 

 

 

 

②魔法のほうき キュアフェリーチェ

これは誕生日におばあちゃんからもらったもの。

最初は魔法使いごっこをして喜んでいましたが、今はあおくんのおもちゃになっています。メロディーも流れてとても楽しいおもちゃです。

 

 

 

③スイーツパクトdx

これはショッピングセンターで安売りしていたので思わず購入してしまいました。

アニマルスイーツが5つついていてまぜまぜできるかわいいコンパクトです。

キュアマカロンが大好きなのでマカロンのアニマルスイーツをよく使って遊んでいます。

 

 

 

④キュアパルフェ パルフェレインボーリボン

これは誕生日に私が買ったものです。

リボンモチーフでミニゲームやダンス等で遊べるおもちゃです。

パルフェが出たときに買ってあげたのでいろちゃんは大喜び。家でもパルフェになりきって遊んでいました。

 ⑤プリキュアアラモード サウンドあわだてき

これもクリスマスプレゼントにサンタさんからもらったもの。

マイク代わりにして毎日プリキュアの歌を歌っています。

 

 

プリキュアのハンドメイドなりきりドレス

これは私が某アプリで一目ぼれして誕生日などのイベントに買ったものです。

キュアホイップとキュアマカロンのなりきりドレスを持っています。

使いすぎて使用感あるドレスの写真ですみません。

 

HuGっとプリキュアが新しく始まったのでキュアエールのなりきりドレスも私の方が狙っていますw

 
f:id:irotyanntoohana:20180213183545j:image

プリキュアオールスターズの指人形やフィギュア

この指人形でいろちゃんは毎日遊んでいます。

私が小学生のときにあった「ふたりはプリキュア」「ハートキャッチプリキュア」「スマイルプリキュア」「プリンセスプリキュア」「魔法使いプリキュア」「プリキュアアラモード」 「ハピネスチャージプリキュア」等たくさんの指人形を持っています。

これを並べては1時間以上、机に座ってプリキュアごっこをしています。

いろちゃんの指人形での遊びは独自の世界で見ていてとても面白いです。

 


f:id:irotyanntoohana:20180213183600j:image

 

 

 3歳から7歳くらいの女の子はプリキュア好きの女の子は多いと思います。

プリキュアは1年ごとに新しくなります。

まだアンパンマンに夢中だったころ先輩ママに

次はプリキュア好きになるよーなんて言われて嫌だなぁと思っていました。

 

セーラームーン世代の私はプリキュアのおもちゃはとても可愛くて娘より私の方がはまってしまいました。女の子のおもちゃって本当に可愛いものが多いんですよねー!

 

新しく始まったHuGっと!プリキュア

またまた新しいおもちゃが増えてしまいそうです。

新しいおもちゃが増えたらこの記事も更新予定です(^^)/