子育てブログ ~いろちゃんとあおくんの仲良し日記~

子育てブログです。日々勉強!!主に5歳の娘、2歳の息子について綴っていきます!

買ってよかった育児グッズ 厳選7選

今日はいろちゃんとあおくんの育児で買ってよかった育児グッズを紹介します。

 

①エルゴ

 

 

いろちゃんが生まれてすぐに肩で抱くタイプの抱っこひひもを購入しました。

理由は値段が安かったため。

いろちゃんは生まれたときから体重が重く3か月経ったころには10キロを超えていました。

毎日の抱っこで肩こりが限界になっていた時に、ママ友に相談。

エルゴがお勧めだよー!と言われました。実際に使ってみてとても感動しました!!

こんなに抱っこって楽なんだ!!今まで肩にずっと負担があったものが腰でも支えているので体重が分散され抱っこがとても楽に感じました。はじめて買ったエルゴはエルゴベビーのナイトスカイ。

パパも使えるデザインでとても愛用していました。

いろちゃんが2歳を過ぎたころに抱っこひもが壊れてしまったので新しいものを購入。

次に買ったものももちろんエルゴでした。こちらのエルゴは私がデザインを気に入り、購入しました。


f:id:irotyanntoohana:20180212131056j:image

あおくんの代まで長ーく使えて買ってよかったと思える代表です。

 

②ハンディーブレンダー

これはあおくんの離乳食づくりの時に購入しました。

 

 いろちゃんの離乳食づくり初めての離乳食づくりだったので全て一人で作っていました。細かく切ったりつぶしたりと1日中離乳食を作っていました。

頑張って作った離乳食も食べてくれないことが多かったので2人目は楽しようと思い、値段もお手頃で使い勝手がよさそうなツインバードのハンディーブレンダーを購入。

離乳食づくりの時間が大幅に短縮され、離乳食づくりが楽しいと思えるまで変化しました。

このハンディーブレンダーは離乳食づくりだけではなく他の料理でも活用できとても便利です。ミキサーってお手入れが大変なイメージがあると思いますが、このハンディーミキサーは洗うだけでとても簡単でした。気軽に使えてお手入れも簡単なので買ってよかった一品です。

 

③かるいdeちゅ バギー

 

 いろちゃんが生まれてベビーカーを購入していたのですが、重たくて場所をとったりしてなかなか活用していませんでした。

2人目を妊娠した時に古いベビーカーが壊れたこともあり、新しいベビーカーを買おうかどうか検討していました。

その時に見つけたのがこのバギーです。軽量で自立するのでとても愛用しています。子供が2人いるとベビーカーは軽い方がいいですもんね。階段も下の子を抱っこして上の子と手をつないでも軽々持ち運びができました。

メッシュ素材なのでジュースをこぼしたり、雨が降っても大丈夫!

 

ただひとつ残念なのが荷物をあまり乗せれないこと。普段から荷物をたくさん持っていくお母さんだったらあまりお勧めしないです。

アマゾンで調べてみたのですが今は売られていないみたいですね。

同じようなものが売られていたのでこちらも載せておきます。

 

 

④100均の水筒

いろちゃんのときはデザインに一目ぼれしてリッチェルのマグを活用していました。

 

 

 

 

 とても可愛くて使い勝手がいいのですがお値段が高めだったのでもっと気軽に活用できるものはないかなと探していました。

ママ友とランチをしているときに子どもが見たことがない水筒を使っていました。

それがセリアで売っていた水筒です。

 


f:id:irotyanntoohana:20180218163052j:image

デザインも可愛いしプラスチック製なので子供が安心して使えるし、こぼれにくい。

何よりお手頃なお値段だったので早速購入してみました。

いろちゃんが2歳の時から利用しているのですが5歳になった今でも活用していますし、あおくんの代でも大活用です!

デザインも豊富なのでとってもおススメですよ!

 

 

⑤カリブ ソフトチェア

 

 

 バンボ持っているのですが、お値段もお手頃で長く使えるのはこちらでした。

いろちゃんもあおくんも足回りが太いのでこちらのカリブの方が長く使えて重宝しました。

色も豊富でとても可愛いですよ。

 

ベビーゲート

 

 このゲートはいろちゃんの時から長く使っています。前の家は階段があったため危なかったこともあり階段の上に利用。(ゲートは種類豊富で階段上用・階段下用とあるようです)あおくんが生まれて新しい家に引っ越してきましたが、こちらの新居でも玄関前に利用しています。小さい子供がいるご家庭ではなく、ペットがいるおうちでと利用できるかと思います(^^)

 

赤ちゃん本舗 おしりふき

 

 私の独断と偏見ですが今まで色々なおしりふきを使ってきたのですが、この赤ちゃん本舗のおしりふきが1番使いやすかったです。

 

おしりふきとしての用途だけではなく、水99%なので汚れた子供の手や口をふいたり机をササッと拭くこともできます。

お出かけにも便利でおしりふきと別に除菌ウェットティッシュ等持っていかなくてもいいですよ(^^)

お値段も他のメーカーと比べるとお手頃です。

 

育児グッズはその人によって必要なものと不必要なものが異なるかと思います。私にとって大活躍した育児グッズは上の7点です。

 

これから子育てをするママの参考になればとても嬉しいです!