子育てブログ ~いろちゃんとあおくんの仲良し日記~

子育てブログです。日々勉強!!主に5歳の娘、2歳の息子について綴っていきます!

新しいプリキュア HuGっとプリキュアのDVD争奪戦!

2月10日から新しいプリキュアHuGっとプリキュア」が始まりました。

今までプリキュアアラモードのキュアマカロンが大好きだった娘ですが、新しく始まったプリキュアにさっそく夢中。

プリキュアは1年ごとに新しいものに変わります。

プリキュアアラモードの時に集めたおもちゃより新しいプリキュアのおもちゃに興味が移ってしまいました。

 

実はクリスマスプレゼントはプリキュアアラモードのおもちゃ(キラキラルクリーマー)が欲しいと言って聞きませんでした。

 

 

 

このままだと新しいプリキュアが始まったらすぐにおもちゃに飽きてしまう!と思い、別のおもちゃを勧めてみました。

そちらがこのおもちゃ。

キラチェンリカちゃんシリーズのさくらちゃんです。

 

 

 

こちらのおもちゃは

ライトで髪色が変わるというもの。

やってみた感想としてはさくらちゃんは髪色が水色でライトの色が青なのでライトを当ててみてもここが変わったのかな?と言う程度。私的にはキラチェン リカちゃんの方が髪の毛がピンクで分かりやすかったのではないかと正直思いましたwいろちゃんはプリキュアアラモードのキュアマカロン推しの影響もあり紫色や青色のものを好むようになりました。だからリカちゃんではなくサクラちゃんを選んではないのかと思います。

 

 

 

 

 

いろちゃんはキラチェンさくらちゃんをもらってかなり嬉しかったようで、毎晩一緒にさくらちゃんと眠っています。

 

リカちゃんシリーズは年中ながーく遊べてとてもオススメです!

靴やアクセサリーなど小さいものが多いので赤ちゃんがいるお家で遊ぶには気をつけて遊ばないといけません。

 

 

話が脱線してしまいました。

2月10日から始まったHuGっとプリキュア

第一話の最後の合言葉を聞いてDVDをおもちゃさんでゲットしようという企画をみて

案の定いろちゃんもDVDほしいー!と言われました。

 

 ちなみに合言葉は「はぐたん」

 

 

パパに話すと頑張ってみるか!と言ってくれ、2月10日の午後に近くの電気屋さんに言ってみました。

すると午前中にはなくなってしまったとのこと。

2件目、ドン・キホーテ

こちらも午前中になくなってしまいましたとのこと。

3件目、イトーヨーカドー

ありませんと言われました。

4件目、イオン

開店と同時に無くなりました。と言われました。

 おもちゃさんがあるお店に電話をかけてみましたが、どこも在庫はないとのこと。

 

プリキュアの人気にとても驚きました。

前住んでいた場所は現在住んでいたところより田舎だったこともあると思いますが、夕方に電気屋さんに行ってみましたが、在庫はまだありました。

パパに言ってもらったのですが、合言葉を言うのがとても恥ずかしかったらしいです(笑)

 

「キラキラル」を「キラキラリ」と言ったそうで定員さんから訂正されたそうです(笑)

 

アラサーのおっさんが一人で行ったらそれは恥ずかしいですよね^^;

 

結局、DVDは手に入れることが出来ず1週間たった現在フリルでゲット!

まだ届いていませんが、いろちゃんに見せるのが楽しみです!

 

放送された日にメルカリ等を見るとお値段が結構高かったもので遅れてのゲットでした。本来だと無料のものですもんね(泣)

 

来年またDVDをもらいに行く機会があればアニメを見てすぐにおもちゃさんに走ろうと思います!