子育てブログ ~いろちゃんとあおくんの仲良し日記~

子育てブログです。日々勉強!!主に5歳の娘、2歳の息子について綴っていきます!

フリマアプリ 子育て専門アプリ フリママを使ってみた!

サイズアウトした子供の服や

もらったけど使わなかった服、不要なマタニティー用品や、育児本やおもちゃを家にいながら売ることができるアプリです。

写真を撮るだけで簡単出品可能です。

販売手数料は売れた時ときのみ10%かかります。

 

他のフリマアプリとの違い

〇子育て専門である。

他のフリマアプリとは違い、子供用品やマタニティー用品、おもちゃなどの取り扱いである。
f:id:irotyanntoohana:20180402124300j:image

〇悩み相談機能がある。

子育ての悩みや、家族の悩み、夫婦の悩みを相談できる。


f:id:irotyanntoohana:20180402124307j:image

匿名で相談できるので安心。

 〇貯める機能がある。

アプリをダウンロードしたり資料請求やキャンペーン応募をすることで稼げる機能です。フリマアプリと同時に使うことでお小遣い稼ぎができます!(^^)!

〇アルバム機能がある

子供の写真を投稿して保存できる機能である。写真を簡単に加工する機能が付いているのでアルバムに残しても素敵ですね。ほかのママやパパたちのアルバムも閲覧可能でコメントもできるそうです。

 

 

使ってみた感想

最近利用し始めました。

まだまだ利用者が少ない印象です。知らない人が多いのか出品数も少なく、売り切れになっているものもあまりない。

人気が出る前にこのフリママを利用するのもいいお買い物ができるかもしれません。

ベビー用品は種類が豊富でしたが、キッズ用品はまだまだ出品しているものが少ない印象です。

相談機能もいろいろな悩みが解決できているので投稿しないで見るだけでも勉強になります。

貯める機能やアルバム機能はまだ使っていないので今後使用する機会があればぜひ利用したいです。

 

 

子供の洋服ってすぐに着れなくなるし、汚れてしまいますよね。

上の子(いろちゃん)の時はブランド品を買ったこともありましたが、下の子(あおくん)のものはほとんど中古品を利用しています。

いろちゃんの幼稚園で着るような服なんかも新品を買わずにこういったフリマアプリを利用して購入したりしています。

幼稚園に着た服は泥だらけになって帰ってくるのでブランド品なんて着せられないんですよね(;'∀')

フリママはこういった方にお勧めです!!

・外に出るのも大変なママ
・サイズが小さくなった子ども服やベビー服を売りたい
・使わなくなったマタニティー用品を売りたい。
・ブランド品を安くで手に入れたい
・子育てや家族のことで相談したい悩みがある。
・お小遣いが欲しい。

 

ひとつでも当てはまったらぜひ利用してみてくださいね(^^)/

 

 

フリマアプリ フリママのリンクを貼っておきます!(^^)!

petitkasegi.com