子育てブログ ~いろちゃんとあおくんの仲良し日記~

子育てブログです。日々勉強!!主に5歳の娘、2歳の息子について綴っていきます!

還暦祝いのお勧めプレゼント 厳選5選

もうすぐお義父さんとお義母さんの60歳で還暦を迎えます。

還暦祝いで何をプレゼントしたら喜ぶのかとても迷うところです。

還暦のお祝い旅行ということでいろちゃんの夏休みにじいじとばあばがこちらへ遊びに来てくれることになりました。

ホテル料金はこちらでプレゼントする予定なのですが、他にもプレゼントを贈る予定です。

しかし何をプレゼントすればいいものかとても迷うところです。これを機会に世間では何をプレゼントされると喜ばれるのか調べてみました。

f:id:irotyanntoohana:20180418151723p:plain

 

①名前詩

自分の名前はやはり特別なものです。特別なこの名まえの詩をプレゼントすることで日ごろの感謝が伝わります。

giftmall.co.jp

 

②似顔絵

特別な日に自分にそっくりな似顔絵と感謝の言葉をプレゼントされるととても嬉しいです。

giftmall.co.jp

 

③名入れギフト

いつまでも夫婦仲良くいてもらいたい2人に夫婦湯飲みをプレゼントするのはいかがでしょうか?名前や日付まで彫刻できるので記念にもなりますね(^_-)-☆

giftmall.co.jp

 

④花ギフト

花は性別関係なくもらうととても嬉しいものです。

生の花だとすぐに枯れてしまうので、ドライフラワーやブリザードフラワー等も喜ばれるかと思います。

giftmall.co.jp

 

⑤旅行券

毎日頑張っている2人に楽しんでもらえるように旅行券をプレゼントすることもお勧めです。

カタログで選ぶことができるので夫婦で好みのものを選べることも魅力です★

bestpresent.jp

 

私は今回の還暦祝いのプレゼントは名入れギフトにしようかと考えています。

記念にもなるし、普段から活用することも出来て喜んでいただけるかなと思ったからです。

このプレゼントに加え、子どもたちの写真をアルバムに入れて感謝のメッセージとともに贈ろうかと考えています。

ハンドメイドで作るか、プロにお願いするか迷っています。

手作りの温かみもあるのでハンドメイドも素敵ですよね。

子供にじいじとばあばの似顔絵を書いてもらったりして一緒につくってプレゼントするのもいいですね!

 

プロに任せるのも素敵なものができると思います!リンクを貼っておきますのでぜひ見てみてください(^_-)-☆

f-photobook.jp