子育てブログ ~いろちゃんとあおくんの仲良し日記~

子育てブログです。日々勉強!!主に5歳の娘、2歳の息子について綴っていきます!

義母への母の日のプレゼントおススメ厳選6選

毎年母の日になると義母へのプレゼントをなにをあげればいいのかとても迷います。

義母がお気に入りのものや毎年決まっているものをプレゼントする分には迷いませんが、毎年頭を悩ませてしまいます。

私の義理母の場合ギフトカードや旅行券などのものは貰ってもあまり嬉しくないようです(;'∀')

もらって嬉しいものは「自分のために選んで買ってくれた」ものが嬉しいようで、具体的に何が欲しいのか分からず毎年選ぶのをとても困っています。

 義母は気持ちをとても大事にする方なのでプレゼントにメッセージカードを添えてプレゼントするととても喜んでくださりました(^^)

子供が生まれてからはいろちゃんに似顔絵を書いてもらってプレゼントと一緒に渡すようにしていました。

結婚して7年が経ちますが毎年母の日のプレゼントはかかさず贈っていました。

実際使ってくれているのか、喜んでくれているのかは分かりませんが贈ったプレゼントをこちらの記事では紹介したいと思います。

 

①花

お花はいつ貰っても嬉しいものです。

義母様の誕生花やカーネーションなど選ばれるといいかもしれません。

www.i879.com

 

②ブリザードフラワー

お花はお手入れが大変だったりすぐに枯れてしまったりしますが、ブリザードフラワーならずっと飾っておくことが出来ます(^_-)-☆3年前にプレゼントしましたが今も大事に飾ってくれています。

item.rakuten.co.jp

③名入れタオル

出産祝いとかでよく知られるタオル美術館の名入れサービス。

義母はよくタオルを使う方なので名前を入れてプレゼントしたらとても喜んでくださりました。

www.towelmuseum-shop.jp

 

④ストール

ストールは一枚持っているだけでもとてもオシャレに変身できるので義母の好きな色のストールを選んでプレゼントしました。

item.rakuten.co.jp

 

⑤バッグチャーム 時計

普段時計を持たない方だったのでバッグに付ける可愛いチャーム型の時計をプレゼントしました。

item.rakuten.co.jp

⑥バッグインバッグ

荷物がいつも多い方なのでバッグインバッグをプレゼントしたらとても喜んでくれました(^^)

item.rakuten.co.jp

 

以上、6点が私の母の日のお勧めです。

義母だけではなく母へのプレゼントにもぜひ参考にして頂けると嬉しいです。母とは違い義母への母の日のプレゼントはとても悩んでしまうと思います。

きっと自分のために選んでくれたという気持ちが喜んでくださるんだと思います。

その人に合った素敵なプレゼントが見つかるといいですね(^_-)-☆