子育てブログ ~いろちゃんとあおくんの仲良し日記~

子育てブログです。日々勉強!!主に5歳の娘、2歳の息子について綴っていきます!

あおくんの子育ての記事についてまとめてみた!!下の子のこと

前回の記事でいろちゃんの子育てについてまとめた記事を書いたので今日はあおくんについてまとめた記事を書こうと思います。

 

 

www.kosodate.online

 

 

下の子は熱性けいれん持ちです。

熱が高くなると痙攣してしまいます。

最初は驚いて真っ青になった私ですが、痙攣が3度も起こったので今は落ち着いて対応できるようになりました。

あおくんの熱性けいれんになった時の記事です。

ぜひ読んでいただいて痙攣してしまった時のひとつの対処法として参考にして頂けると嬉しいです。

 

www.kosodate.online

www.kosodate.online

 

 

 子供って薬が苦手ですよね。

そんな薬を美味しく飲めるアイテム紹介です。

あおくんといろちゃんの苦いお薬を飲ませるときに活用しています。

 

www.kosodate.online

 

赤ちゃんってなんでも口に入れてしまいますよね。

下の記事はあおくんが1歳半くらいに起きた記事です。

 

www.kosodate.online

 

 

あおくんの子育てについてまとめた記事です。

 

あおくんは現在2歳でいやいや期まっただ中です。

気に入らないことが起きると奇声を上げ大泣きします。

はちゃめちゃな2歳児のあおくんに毎日振り回されながらなんとか毎日を過ごしています。

そんなあおくんの日々の子育てで疑問に思ったことを記事にしました。

記事にしながら自分自身の悩みも解決でき、悩んでいるママさんたちの力になればと思っています。

タイトルから気になるものがありましたら是非読んでみてください(^_-)-☆

 

www.kosodate.online

www.kosodate.online

www.kosodate.online

www.kosodate.online

www.kosodate.online

www.kosodate.online

www.kosodate.online

www.kosodate.online

 

2人目って初めての育児と比べて余裕があるのかとっても可愛く感じるんですよね。

泣いてても可愛いと思えますw

しかし魔の2歳児に突入してなかなかそう思えなくなってきました(;'∀')

毎日ストレスが溜まってイライラしがちの私ですが

これも子供の成長だと広い心を持って子供と向き合うことができたらと思います。