子育てブログ ~いろちゃんとあおくんの仲良し日記~

子育てブログです。日々勉強!!主に5歳の娘、2歳の息子について綴っていきます!

父の日のプレゼント 厳選4選

父の日のプレゼントって母の日のプレゼントに比べて忘れてしまいがちですよね。

父の日のプレゼントは何をあげたら良いのかなと毎年悩んでいる方も多いと思います。

私も毎年分からずに「何が欲しい?」と聞くのですが、毎回「何にもいらないよ~」と返答されてしまい、何をプレゼントするのか直前まで悩んでしまいます。

 

去年はあおくんの1歳の誕生日もあったのでスタジオア〇スで撮った子供たちの写真をプレゼントしました。

じいじの場合、孫の写真や手紙を喜んでくれるのでハンドメイドでアルバムを作ってプレゼントすることもありました。

デコラップアルバムに自分で写真を入れては子供の絵やクラフトパンチで飾り付けてもとても喜ぼれるかと思います。

 

 

 

matome.naver.jp

アルバムの作り方はネットで調べると色々載っていました!

 

今回は写真のアルバムと一緒にお父さんが喜びそうなものをプレゼントしたいなと考えています。

父の日に何をプレゼントすると喜ばれるのか調べてみました。

 

①お酒

お酒が好きなお父さんだったらきっと喜ばれるかと思います。

実家から離れているお父さんなら住んでいる土地のご当地ビールやお酒など嬉しいと思います。

 

event.rakuten.co.jp

 ②お酒のグラス

普段お酒やビールを飲んでいるお父さんにきれいなグラスはいかがでしょうか?子供からもらったグラスでお酒を飲むと美味しさも倍になりますね!

search.rakuten.co.jp

 ③おつまみ

お酒と一緒につまむおつまみをプレゼントするときっと喜ばれますね!(^^)!

ご当地の美味しいおつまみの食べ比べセットをプレゼントするととても喜んでくれましたよ!

event.rakuten.co.jp

④花

花は性別問わず喜んでくれます。

花言葉から選んだり、お父さんが好きな色のお花を見つけたりプレゼントする方もとても楽しいですよ(^^)

www.i879.com

 

 

子供からもらうプレゼントはいくつになっても嬉しいものです。

 

この記事を読んで、お父さんが喜ぶプレゼントが見つかるととても嬉しいです(^^)