子育てブログ ~いろちゃんとあおくんの仲良し日記~

子育てブログです。日々勉強!!主に5歳の娘、2歳の息子について綴っていきます!

赤ちゃんや小さい子供と入浴するときに役立つ!!便利入浴グッズ3選

 小さい子供をお風呂に入れるのって結構大変ですよね。

赤ちゃんの機嫌のいいタイミングを見たり、

上の子を風邪ひかせないようにお世話したり……

せっかくリラックスできるはずのお風呂が子供たちを入れるだけでたくさん汗をかいてしまいます。

 

そんなパパママ必見!!

二人の小さい子供を毎日お風呂に入れててあれがあったら便利だったな!!とか

実際に活用して便利だったものを紹介しています。

少しでも役立つ便利グッズやお風呂が楽しくなるグッズが見つかってくれるととても嬉しいです!

 

 

①スイマーバ―

スイマーバを使うと両手が空くのでそのうちに急いで上の子や自分を洗うことが出来ます!!使用するときは必ず目を離さないようにしてください。

item.rakuten.co.jp

 

②バスチェア

前回のブログでも紹介しました。

 

www.kosodate.online

 2カ月から24カ月まで使用できます。
座らせたままで洗うこともできるし、椅子に座らせて上の子や自分を洗うことも出来ます。

item.rakuten.co.jp

 

他にもいろんな種類がありますよ!

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

③お風呂で遊べるおもちゃ

下の子を入れているときに上の子にはお風呂のおもちゃで遊んでもらって待ってもらっています。

おふろで遊べるおもちゃをいくつか紹介します。

 

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

あおくんがこのアンパンマンのおもちゃで遊んでいるときに急いで洗っています!w

 

item.rakuten.co.jp

いろちゃんが湯船に入って待っている間この「あいうえお表」をみて頑張ています。

 

item.rakuten.co.jp

 

 

まとめ

お風呂は毎日のことなので、パパママも一緒に楽しみたいですよね。

パパママが笑顔なら赤ちゃんもきっとお風呂が好きになるはず!

子供はもちろんパパやママも笑顔になれる便利グッズを上手に活用して、今しかできないお風呂タイムを楽しみましょう。