子育てブログ ~いろちゃんとあおくんの仲良し日記~

子育てブログです。日々勉強!!主に5歳の娘、2歳の息子について綴っていきます!

産後ダイエット トレーシーメソッド

いろちゃんを妊娠した時、体重が11キロ増えました。

出産後、+7キロで母乳で育てていなかったのでダイエットをしようと決意しました。

今までいろいろなダイエットにチャレンジしてきましたがどれも続きませんでした。

 

長く続けることで効果も表れると思うので手軽にできるダイエットのDVDを探していました。

 

そこで見つけたのが【ザ・トレイシーメソッド マット・ワークアウト編】です。

 

 椅子を使って足やおしりの筋肉をつけたり、

ダンベルを使って腕の筋肉を鍛えたりと最初の感想はきつい、続かないと思いました。

しかし、次の日筋肉痛となって表れしっかり体の筋肉がついてきているんだと実感しました。

 またしっかり汗もかくのでジムに通わなくても気軽に家でもできるので

やってみよう!続けよう!という気持ちになりました。

大きい体重の変化はありませんが、ぽっこりお腹もへこんだりウエストにクビレが出来たりボディラインに変化が表れとても嬉しかったです!

足も細くなったね!とお友達に褒めてもらいました。

このDVDで

体重 50㎏→44㎏

エスト 70㎝→64㎝

また足とお尻にほどよい筋肉が付き、細すぎない健康的な体系になりました。

 

【before】         【after】      

f:id:irotyanntoohana:20180228130940p:plainf:id:irotyanntoohana:20180228130924p:plain

 

 

とてもきついワークアウトですが確実に変化が期待できます!

ワークアウトをやっていてきついなぁと感じていたらトレイシーが励ましてくれます!w

長く続けることで効果大なのでぜひやってみてください(^^)/