子育てブログ ~いろちゃんとあおくんの仲良し日記~

子育てブログです。日々勉強!!主に5歳の娘、2歳の息子について綴っていきます!

子供の初めての自転車はこれ!おススメ自転車5選

 

 

幼稚園に行き始めていろちゃんは色々なことに挑戦するようになりました。

縄跳びをしたり、鉄棒にをやってみたり…

最近は一輪車を頑張っているようです。

いろちゃんは補助輪アリの自転車は乗れているのですが、補助輪なしだと怖いようで自転車に乗れません。

自転車も乗れていないのに一輪車!?と驚きましたが

てすりにつかまりながらですが、しっかり一輪車に乗れていました。

 

そんないろちゃんのお誕生日に自転車を購入しようと検討しています。

4歳で自転車デビューをするお友達が多い中

6歳の誕生日に自転車と遅いかもしれませんが…自転車乗れないよりは乗れた方がいい!遅くても練習すればきっと乗れると信じて(笑)

初めての自転車はどんなものがいいのか調べてみました。

f:id:irotyanntoohana:20180611125220p:plain

 

 ①へんしんバイク

 

まずはペダル無しで走る・曲がる・止まるの練習ができます。

慣れてきたらペダルを付けてペダルを回す練習です。

すると自然に自転車に乗れるようになるらしいです!

3-6歳までの自転車なのでもう少し早く知っておけばよかったと後悔しています。

 

www.henshinbike.com

 

②エーエヌデザインワークス 幼児用自転車

いろちゃんは身長が115センチあるのでこちらの幼児自転車はいろちゃんのサイズに合った自転車を選べそうです。

来年も乗れるようにと大きいものを購入するのではなく、初めての自転車はその子に丁度会うジャストサイズの自転車を選んだ方がいいです。

ここの自転車はパステルカラーで可愛いらしい印象を持ちます。

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 ③トップワン チビクル 子供用自転車

カラーは4色で男の子も女の子も選べる内容です。

デザインもシンプルでとってもかわいいです。飽きずに長く愛用できそうな品ですね!

 

item.rakuten.co.jp

 

④ アルコバ 子供用自転車 幼児車

タイヤが白いのが特徴的です。

見た目もとてもシンプルで男の子でも女の子でも乗れます。

いろちゃんが乗らなくなったらあおくんにも引き継げることが出来るくらい高性能です。組み立ても完成してあるので届いた日から乗ることが出来ます!

 

item.rakuten.co.jp

 

ブリヂストン キッズバイク クロスファイヤーキッズ

スポーティーな見た目でとてもかっこいいデザインです。

男の子に人気の自転車です。

item.rakuten.co.jp

 

まとめ

自転車に乗ることで自転車の楽しさを実感することができ、乗れるようになると行動範囲が広がります。

いろちゃんに身体にあったお気に入りの自転車を今後もリサーチしてこうと思います!

みなさんもお子さんの伸長に合った素敵な自転車がみつかるといいですね。