子育てブログ ~いろちゃんとあおくんの仲良し日記~

子育てブログです。日々勉強!!主に5歳の娘、2歳の息子について綴っていきます!

ママ友へのプレゼントはこれ!NGプレゼントは!?

 

 

ママ友のプレゼントって何がいいか迷うことありませんか!?

ママ友にプレゼントをあげるつもりなかったけれど

反対にプレゼントをもらったらお返しをしないといけませんよね(;'∀')

そんな時にどんなプレゼントをあげるべきなのか…

 

せっかくプレゼントをするなら喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですよね☆

 

そこで今回はママ友へのプレゼントでお勧めを紹介する記事を書こうと思います!!

f:id:irotyanntoohana:20180620133459p:plain

 

 

ママ友へプレゼントをするにあたってあげてはいけないものがあります。

それは高額なプレゼントです。

逆の立場を考えましょう。

あなたが誕生日プレゼントに高額なプレゼントを贈られたとします。

お返しはどうしますか!?

同等の高価なものをプレゼントしないとお互い気になりますよね。

そうなるとママ友の付き合いがちょっと面倒になってきますよね。

 

ママ友へのプレゼントで予算でちょうどいい額は

1000円から2500円だそうです。

 

ママ友へのプレゼントを贈る注意点としてお互い負担にならない金額が重要になります。

 

 

ママ友にお勧めのプレゼント

●傘

日傘と雨傘兼用できるものだととても喜ばれます。

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

 ●エコバッグ

荷物が多いママさんはエコバッグをもらえるととても助かりますよね。

エコバックって毎日使うものだし、カラーバリエーションも豊富です。

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

●ハンドクリーム

ハンドクリームって女性には欠かせないアイテムです。

家事をしていると手が荒れることもしばしば

そういったときに嬉しいアイテムです。

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

 まとめ

 いかがでしたでしょうか!?プレゼントって一番は「気持ち」が大事ですよね。

自分のために選んでくれたっていう気持ちが嬉しいものです。

今回の記事を参考にして頂き、ママ友が喜んでくれるようなプレゼントを見つけてもらえると私も嬉しいです!