子育てブログ ~いろちゃんとあおくんの仲良し日記~

子育てブログです。日々勉強!!主に5歳の娘、2歳の息子について綴っていきます!

幼稚園が春休みに入っちゃった!何して過ごそう? とある1日の過ごし方

いろちゃんの幼稚園が今日から春休みに入ってしまいました。

土日はパパがいるからどうにか持つのですが、平日はどうやって過ごそうと考えています(;'∀')

実家に帰ることも考えましたが実家が飛行機で帰らないといけない距離なので金銭的な面で今回は諦めました。

幼稚園のお子様をもつお母さま方はお休みの日に入ると大変ですよね・・・みなさんどうやって過ごしていますか??

 

参考にならないと思いますがw

 

f:id:irotyanntoohana:20180324101616p:plain

 

私といろちゃん、あおくんのお休み期間の過ごし方を記事にしたいと思います。

 

午前7時  起床

午前7時半 朝ごはん

午前8時  家事【洗濯 皿洗い】子供たちにはEテレ見せてます。

午前9時  家で遊ぶ

午前10時   家の前に公園があるので遊ぶ

午前11時     お昼ご飯の準備

午前11時半  昼食

午後12時   片付け 下の子お昼寝

午後1時~午後4時   近くの児童館へ出かける

午後4時   スーパーで買い物

午後5時    夕飯作り 子供たちにEテレ見せてます。

午後6時    夕飯

午後7時    お風呂

午後8時    就寝 

 

9時以降は自分の時間です。好きなテレビを見たり趣味のハンドメイドを楽しんだりしています。自分の時間は大切ですよー!!

私の場合あおくんが卒乳出来たので子供たちが寝た後のことを楽しみに毎日頑張っているようなものですww

毎日頑張っているママさん。

自分時間作ってみてくださいね!(^^)!

 

 

ママはいつも12時ごろには寝ています。

上の過ごし方は特に予定がない日の過ごし方です。

毎日これだといろちゃんが飽きてしまうので幼稚園のお友達を遊びに誘ったり、習い事に行ったり、病院に行ったりして過ごしています。

平日はママが頑張っているので土日はパパにお願いしたり、家族で遠出したりしています。

 

幼稚園がある日だけでも大変なのに春休みに入るとママの負担ってさらにのしかかりますよね;'∀')

どんどんパパに頼っていいと思います!!

 

いろちゃんが通っている幼稚園はありがたいことに春休みが短いのでとても助かっていますww

春休みなどの長期休みが入るとママはとても大変ですよね(;'∀')

お互い乗り切りましょうね(^_-)-☆