子育てブログ ~いろちゃんとあおくんの仲良し日記~

子育てブログです。日々勉強!!主に5歳の娘、2歳の息子について綴っていきます!

トイレが詰まった時 こんな薬品を使ってみたらとてもよかった!!

トイレが詰まった経験はありませんか?

私は3度ほどあるのですが最初はどうしていいのか分からず

よくポストに入っているチラシ(ク〇シアンのようなもの)に思わず電話を掛けました。

 

電話ではとても丁寧で15分後に来てくださるとのこと。

ただお値段がとてもお高い( ^ω^)・・・・

トイレのつまりは2万円ほどかかりますと言われました。

 

その時はあおくんを妊娠していたし、雨も降っていてトイレつまりのポンプを買いに行って直す元気もない。

 

パパに電話をかけ了承をとって再度電話を掛けました。

(パパはしぶしぶ了承してくれました(;'∀'))

 

電話で来てもらうようにお願いしました。

トイレから水が溢れていることも伝えると

お客様は掃除しないで大丈夫ですと言われました。家へ来てくださるスタッフがキレイにお片付けをしてくれるそうです。

 

すると電話から10分ほどで来てくださいました。

スタッフさんはとても丁寧で作業から15分ほどで直してくれました。

 

スタッフさんが言うには

『トイレのつまり事態は一時的に直りました。ただまた溢れてきてしまった場合トイレの土管の部分に何か詰まっている可能性があるので大きな工事をする必要があります。』ということでした。

値段を尋ねると

『5万円ほどかかります』

ということでした(゜o゜)

 

 

高い( ^ω^)・・・・

 

 

結局請求されたのは2万円でした(;'∀')

高いですよね…分かっています。。

あの時はどうしようもなかった…

もう業者には頼まないとこの体験で決心しましたw

 

もうこういったことが起きないように家に薬品を置いておこうということになり

Amazonで口コミが良かったピーピースルーを購入しました。

 

 

パイプ洗浄剤 ピーピースルーF 600g 業務用排水管洗浄剤

パイプ洗浄剤 ピーピースルーF 600g 業務用排水管洗浄剤

 

 

トイレには使用しても効果が期待できないと書いてありましたが、うちのトイレではとても役立ちました。

業者に来てもらって以降、二度ほどトイレが詰まりました。

 

その時もこのピーピースルーを使用しましたが、問題なくトイレのつまりがなくなりました。

常にうちに常備してあります。

 

ただ、とても強力な薬品のため、マスクと手袋を使って使用する必要があります。

またお子さんがいるご家庭は子供の手の届かない場所に保管してください。

この商品はプロも使っている薬品らしく、詰まりで悩むことがありましたらこの商品を一度使っていただくことをお勧めします。

業者に頼んで2万円かかるより

トイレ用のポンプで頑張って詰まりをとるより

このピーピースルーでトイレ詰まりを解消したほうがお安くそして楽に解決できます。

トイレ以外にも台所・手洗い・お風呂にも活用できます(^^♪

 

ぜひ活用してみてくださいね\(^o^)/